malulani

Entries

スポンサーサイト


ランドセル

いよいよなつも4月からは小学生

ランドセルや机をどうするか悩んでいたところ、保育園のママから「いいお店あるよ」と

教えていただきました。

みなさん、土屋鞄ってご存知ですか???

鞄専門店らしいのですが、足立区にランドセルを作っている工房兼店舗があって店舗限定ランドセルなんてものもあります。

そこに行ってきました。

場所は西新井大師のすぐそば。 昨日は、珍しくで行ってきました。

お店は昨日からだったので行ったのですが、駅は初詣客などでとっても混んでいて大変でした

迷いながらもお店に到着すると、同じような家族がいっぱい なつは、一番に入っていきました。



まずは、気になっていた工房へ。 そこには、なんともいえない接着剤の匂いとずらーーーーーーっと並ぶランドセル。 これ、まだ背負うベルトが付いていません。

職人さんが一つ一つ手作りで作業していました。 わかるかな?この黒のランドセルは、背中とふたを開けた部分が水色なんです。 それから奥に写っている赤のランドセルはふたと背中がやはり水色。

これは、このお店のオリジナルらしいです。 こんな光景見れるのなんてめったにないですよね。

なつも興味心身で見ていました

なつは展示してあったランドセルをしょいながら嬉しそう。

 「どれにする?」聞くと、このお店の話をしたときから言っていた「黒に黄色!」即答。

店舗限定色の黒のランドセルに縫い糸とふたの中、背中が黄色に決定。 

選ぶのにはまったく時間がかからず。 総牛革でいいものが買えました。

配送は、3月の初旬ころ。それまでウキウキしながらまつんだろーなー

大人用のバックもとっても素敵なものがありました。 機会があればまた行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
