malulani

Entries

スポンサーサイト


喧嘩・・・

昨日、なつは保育園でお友達と喧嘩をしました。

原因は、お友達が本を片付けなかったのをなつが片付けようとしたら怒って殴ってきたそうです。(なつ談)

子どもの言う事だし、何が本当かわからないけど相手が悪かった

自分の思っている事を上手く言葉にできないからすぐ手が出てしまう子です。なつが言うには「○○クンは自分で片付けたかったんだと思う。」なんて冷静な

 その代償が、上の前歯2本と下の歯1本グラグラ状態

それってどうなの???6歳で直接顔面にグーできたそうです。 

保育園側では、歯医者に連れて行ってくれレントゲンでは乳歯の根っこがそれぞれなく、永久歯が生えてきているので抜いたほうが良いと言われたそうですが・・・

「男の子は痛い思いして、殴ったらどうなるか殴られたらどのくらい痛いのか知っておくべき。いい経験をしたと思います。」とは、先生に言いましたが・・・

夜に歯磨きをしてあげたときにびっくり!!

かなりグラグラでした。思っていた以上 どんなにいたい思いをしたかと思うと涙が出ます

相手の子は手がなつの歯に当たって擦り傷程度。

いい事をしようとしたなつがこんな怪我をするのはどうかと・・・

子どもの世界だからあまり口出ししてはいけないと思うし、もしかしたらなつの片付け方にも原因はあったのかも知れない。 でも、保育園はおそらく相手のご両親には「喧嘩して擦り傷を作りました」くらいで相手(なつ)にこんな怪我をさせたとは伝えないでしょう

でもそれくらいは伝えて欲しいものです。 親として知っておくべきなのではないでしょうか???

みなさんはどう思われますか???



まーなつは元気なのでよしとしましょう。(能天気かしら???)





それから、junkoさんからこんなかわいい物をお土産にいただいちゃいました

MAHALO さっそく、ペッタンできる場所を検討中







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
